研究所でジュエリー展!

服部植物研究所さんにパソコンサポートでお伺いしました。大事なデータを守るため定期バックアップの設定をしましたので、万が一の時も安心です!

お伺いした日は、研究所の見学できるスペースで、ジュエリー展をされてました。
制作されているのは、日南市南郷町榎原でカフェをされている、Cafe TeTeさん。銀座の和光でも販売されたりするそうです、すごい。

LE GRAND JEW の ジュエリー展
~ 銀の花箱ブローチ ~

20141118_143934

シルバーの箱に入ったチューリップ。かわいらしいです♪

20141118_143957

コケと銀。

20141118_144018

展示されているシルバーと、研究所の物がマッチしてお洒落ですね~。英語で製品の説明が書かれているのかと思ったら違いました。この英語が印字されている封筒のようなものは、コケを採取する際に使用している入れ物とのこと。フォントが味があるというか、タイプライターの字は味があります。

20141118_144114

これはきれいカッコイイです。しばらくみとれました。シルバーと石がきれいで、吸い込まれそうですよ。

20141118_144145

コケの本も展示してあったり。

20141118_144123

そして、こっちはテイストがまた違うと思ったら。博士のコレクションでした(^-^)
干支全部です。

20141118_144224

作業後には、カフェ・テテさんのケーキとコーヒーまでいただき、ありがとうございました。今度はお店に伺って、ランチとかスイーツを是非食べてみようと思います。