iPhoneカバーを輸入してみたの巻

インターネットの普及で海外からの買い物も比較的簡単な時代になってきました。ヤフーショッピング、アマゾン、楽天などなど国内のショッピングサイトでは普段当たり前のように買い物をしますが、海外からはまだ1回しか購入した事がありません。

ものは試しということで、実際に香港から買ってみました。今回はオークションサイトebayにて購入。ebayでの購入をサポートしているセカイモンってのもあるんですが、手数料もかかるし、なんだかしっくりこない。ということで本家アメリカのebayで購入しました。

そして待つ事約3週間、無事に到着しました。やっぱり海を渡ってきたのが無事に着いた時はうれしいもんですよ!

20141110_152827

ちなみに今回購入したのはiPhone6のクリアケース。お値段なんと送料込みで1AUD!!

1AUDとは1オーストラリアドルでございます。その時のレートは円安気味でしたので97円くらいだったと思います。支払はどーするの?って感じだと思いますけど、PayPalを利用します。その時のレートで換算し、PayPalにちょっと手数料を払って支払は完了です。

なので手数料入れても106円くらいだったかな?それくらいです。しかも送料込!

20141110_152933

100円ちょっとで海外から送料込って大丈夫?って感じだと思います。私も初めはそう思ってました。ですが届いた商品を、実際にiPhoneに装着してみましたが、そこらへんの家電量販店に売ってある980円とかのものと大差ない感じでした。

この商品とは別にiPhone5のケースを買ってみましたが、それは値段なりでした。当たり外れは値段なりにありますね。

なんでこんなに送料込みで安いかと言うと・・・。

つづきは教室で(^-^)